アニメの続きを見ようとアマゾンプライムビデオを開いた。

ユーリ on ICEの見放題終わってるぅぅぅ!?

 

ミニオンズも見られなくなってる!?

1ヶ月前には堂々とトップページに表示されていたのに…

 

どうしてこうなった!

 

ショックで仕方がないので次はこうならないよう
プライムビデオ見放題終了日時の確認方法を調べました。

 

スポンサーリンク

プライムビデオはずっと見放題ではない

 

作品によってまちまちですが、気づいたら終了している作品が結構ありました。

1作品であれば仕方ないかなって割り切れますが
シリーズ物だとごっそり終了していて悲惨なことに…。

 

作品にマウスを乗せて確認する

 

終了間近の作品には終了日時がハイライトされています。

 

ただしこれ、プライムビデオのトップページのみ

検索結果やカテゴリのページでマウスを乗せてもでてきません。

そして終了日時が1週間後など、直前にならないと表示されないので
あまり現実的な方法ではないです。

 

それでユーリon ICEの終了に気づけませんでした…。

 

「見放題が終了する映画・TV番組」を確認

 

アプリ版では見放題が終了する映画・TVのページ。
PC版では30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品のページでそれぞれ確認できます。

作品一覧が確認できるので一番調べやすく

「30日以内」という枠であればある程度余裕を持って視聴計画が立てれますね。

 

30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品のページ

https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_hi_1?rh=n%3A4217521051&bbn=4217521051&ie=UTF8&qid=1514984048

 

 

どうして終了に気づけなかったか

 

私の場合、作業しながら見ることが多いので

見たい作品を後回しにしていたことが原因であることは勿論

見たい作品がピンポイントで終了になるなんてあり得ないと思っていました。

そして、30日以内に終了するというカテゴリの存在を知りませんでした。

 

また、終了予告があったのになぜか終了しなかったため
大丈夫だろうとタカをくくっていたことも挙げられます。

 

 

見逃さないための対策

 

  • 30日以内のカテゴリーだけでもチェックする。
  • 特に見たい、アニメやドラマなどの話数の多いものは後回しにしない。

 

「いつでも見れる。だってプライム会員だから!」

などと思ってる人は今すぐその考えを改めよう。

泣くことになる。号泣することになる。いやもう本気で。

 

以前から試そうと思っていたHuluにもユーリが配信されていないんですよ。
U-NEXTにはあると聞いてたんですが、2018/1/4現在)検索しても出てきません。まじか。

スポンサーリンク
おすすめの記事