こんにちは。管理人のkgrです。

このブログも開設してもう1ヶ月です。1週間くらいで投げてしまうのではと自分の中で危惧していたのですが、序盤は毎日、後半は最低でも2~4日に1記事と継続して更新することができました。

 

個人的には良い滑り出しですが、正直2ヶ月目が不安な状態です。

 

スポンサーリンク

記事・PV数

記事数:24記事

月間PV:4991PV

 

記事数はクリアですね。コミッション関連の記事、deviantARTの使い方など内容も濃いもので占めました。ただし1ヶ月でほとんど書き尽くしてしまったので、2ヶ月目に書くことが…

 

PV数自体は1ヶ月目としては多いんですが、検索流入がほとんど無いです。

Twitterでブログの記事更新のツイートから見てくれる人がほとんどで「クリエイターで尚且つ海外向けコミッションに興味ある人」のブログなので、定着して見てくれる人が結構限定されている感じ。

 

幅広く色んな人に見てもらおうという意味では書くテーマミスってる感は否めないのですが「興味がもてた」「参考にしてます」という声がちらほら聞けて嬉しい限りです。

 

自分が経験したことを書いて、それに興味・自分もやってみようという気持ちになってもらえることがこんなに嬉しいんだなあと。ブログはじめて良かったと思える1ヶ月でした。

 

多く読まれた記事

 

海外向けコミッションについての記事が上位でした。

 

海外向けはいいよ~って記事も結構反応がありました。

 

収益

 

どっかで記事にしようと思っててまだ書いてないんですが、GoogleAdsense受かってました。

 

もちろん収益化もできればって感じで運営していますよ!結局金かよ幻滅した!って思われても大富豪じゃないんでせめてサーバー代だけでも…。

 

 

50円ですけど。

 

5000PVあれば1000~2000円は云々とか、アドセンス収益についてのブログ等でありますけど嘘やん?

内容やテーマで収益が変わるんでしょうけど「アドセンス収益を重視したブログであれば」って付け加えるべきですようん。

 

まとめと今後について

 

まとめるととにかく頑張った1ヶ月でした。

 

2018年1月とキリがよかったので、時期ぴったりにはじめようと何故か1月1日にサーバー契約・WordPress設置・ドメイン取得等したりして始めるまでにすごいバタバタしておりました。

何故事前に用意しなかった。

 

コミッションは「How to~」な記事ばかりだったので、1記事3000~5000文字は普通にあります。それでいて全体で24記事あるので殆どの記事が濃い内容になってます。

 

そして一通りのやり方は出尽くしました。

 

細かいところはまだまだ説明不足なので、2ヶ月目はそこを補完していきたいですね。

1ヶ月目ほどの更新はない可能性大ですが、2ヶ月目も引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
おすすめの記事